重量配分

このところ重量配分のセッティングに凝っていて、特にPP500仕様車両ではかなりの効果をあげています。

なかでもRGT'00は重量配分の調整を行った結果、ニュル北で我が家最速のタイムを叩き出しました。RGTの驚異的な前進力はそのままにコーナリング時のハンドリングが大幅に改善され重量は74kgも増加しましたがタイムではNSX-Rを大幅に圧倒。

駆動方式や元々の重量配分・エンジン搭載位置など色々な要素が絡みどれがベストなのかはまだ手探りですが、車両によっては上記のRGTの様に大きな成果が出ています。(たまに失敗?することもありますが^^; )

これからも弛まず試行錯誤を繰り返しながらノウハウを積み上げていきたいと思います。