ヨーロッパ スペシャル '71
セッティング情報(2012/02/22)
ライトチューン仕様
- 馬力:166ps
- 車重:730kg
- PP:440pp
- 外装:F: - / R: - / E: - / W: -
- ダウンフォース:F: - / R: -
- 車高:F:-15 / R:-15
- スプリング:F:5.9 / R:5.9
- ダンパー(伸):F:3 / R:5
- ダンパー(縮):F:5 / R:3
- スタビライザー:
- 汎用:F:4 / R:2
- ニュル北②:F:4 / R:3
- ネガティブキャンバー角:
- 汎用:F:0.4 / R:2.4
- ニュル北①:F:0.0 / R:2.4
- ニュル北②:F:0.0 / R:2.6
- トー角:F:-0.02 / R:+0.30
- ブレーキ:F:6 / R:1
- LSD:20-40-20
- トランスミッション:
- タイヤ:F:CS / R:CS
- チューンメニュー
上記を基本としてコースに合わせて各種セッティングを変更しています。
※ニュル北①・ニュル北②はニュルブルクリンク北コース専用
①はノーマルに比べ腰砕けが抑えられているものの走り方・荷重のかかり方で唐突に発生することがあるが比較的走りやすいと感じた。
②は①と比較するとかなりのレベルで腰砕けが抑えられていますが、スライドが早め。しかし、①と比較するとスライドが予測しやすいので結果タイム向上につながることが多かった。
※汎用セッティングでコース・路面状況に合わせて調整する場合は、Fネガティブキャンバー角を先に調整*1したほうがいい結果がでる事が多かった。
*1:上記数値では2次旋回時にFが残り気味なる